CDの押し売り詐欺に遭いました【ニューヨーク旅行】

スポンサーリンク

 

 

 

ニューヨーク CD 押し売り

 

皆さまこんにちは🐈

 

先日ニューヨークへ行って参りました

 

本来でしたらこの記事には、わたしの極めて鼻持ちならないニューヨーク旅行の自慢話を書き綴る予定でしたが、予定を変更してタイトルにもある通りCD押し売り詐欺の経験をご紹介します

 

ニューヨーク CD 押し売り ニューヨーク CD 押し売り  ニューヨーク CD 押し売り

 

ネットで調べたら似たような内容がわんさか出てきて

 

「事前に調べておくんだったーーー!!!」

 

と歯ぎしりしました

 

 

たいだい、我々の対応自体もツッコミどころ満載なんですよ

 

見ず知らずの人間においそれと名乗ったり

 

言われるままに相手の望む金額のお金手渡したり…

 

 

ただお金に関してですが、「お金を出し渋っていたら、財布を手からむしり取られ勝手に札を抜き去られた」という体験談もあるので抵抗がどれだけ意味あるかは分かりません(悲しいかな)

 

 

滞在1日目にしてこれですよ!もう!

 

その後も街を歩く度この手の詐欺師たちに遭遇しましたが、その度に相手がまるで存在しないかのようなレベルでシカト決め込めば大丈夫でした

 

この手口、ニューヨークだけでなくアメリカの様々なところで見られるようなのでアメリカ旅行、特に観光地へ行く際はどうかお気を付けを!

 

せめてみなさんだけは、わたしと同じ轍を踏みませんよう!!

 

 

きゃとらに🐈 

 

■スポンサーリンク