すれ違いざまに

■スポンサーリンク

 

 

 

歩いていると前から人がやって来ます。

「こりゃいけねぇぶつかっちまう」とばかりに避けようとします。すると相手が鏡のように同じことをしてしまいました。「おっと失礼」と今度は反対側へ身をかわします。するとまたしても両者は同じ方向へ歩き出そうとしてしまうのです。

 

 

この気まずい現象、巷ではよく「お見合い」などと呼びますが

みなさまにも経験があるでしょうか?

 

わたしは最近シニアのジェントルマンとこの「お見合い」をし、舌打ちをもらってしまいました

 

 

この現象は心理学的に説明がつくらしいのですが、ここでは説明を省きます。

興味のある人はこちらを読んでみてください。

oshiete.goo.ne.jp

 

 

今回は我々夫婦が遭遇した「お見合い」現場の小話です↓

 

20180430220444

 

この少年、すれ違うすべて人に「お見合い」を装い接触ぎりぎりのフェイクをしかけ、そのスリルを楽しむ「お見合い通り魔」でした。ちなみに少年の「お見合いフェイク」は彼が背後の我々に気付くまで続きました。

 

元・バスケットボールプレイヤーの夫・コーヒーさんは

「将来有望」

と生暖かいまなざしを向けていました。

 

 

 

世間はゴールデンウィークですが、みなさまはいかがおすごしでしょうか

我が家は(何の?)景気付に鶏もも肉600gをから揚げにしました

から揚げといえばこの記事を思い出してくださる方もいるのでしょうか

 

www.catlani.com

 

なにはともあれパーッと気の晴れるようなゴールデンウイークをみなさまがすごされますように

 

きゃとらに🐈 

 

■スポンサーリンク